1995年創業。
全国13拠点、のべ2000件以上の実績
テクノパークの設立は、1995年。当初は、機械式駐車場メーカー・富士変速機の指定メンテナンス事業者としてスタートしました。その後、より幅広いサービスを提供するため、メーカーにとらわれない独立系事業者としての業務を開始。現在は、約30もの異なる製造元の機械式駐車場の保守業務を請け負っています。
大阪本社のほか、東京、横浜、名古屋、神戸、明石に事業所を構え、サービスセンターを加えると全国13拠点。 機械式駐車場の保守は、関西圏で約900件、関東圏で約500件、コインパーキングついては、全国で約650件の実績を誇ります※。
※2024年4月現在
複雑な構造のタワーパーキングや地下式駐車場の保守メンテナンスにおいても、その高い技術力で多くのお客様から選ばれています。
耐用年数を経過した装置の入れ替え、さらには駐車場の平面化まで。独立系事業者としての中立的な立場から、お客様が求める本当に必要なサービスだけを効率的にご提案します。
高い技術力を生かすのは
人と人とのつながりです
高品質なサービスを支えるのは、メンテナンススタッフの技術力。
さらには、その知識とスキルを最大限生かすために、各部署との連携が不可欠です。
テクノパークがたいせつにしているのは、人と人とのコミュニケーションです。
お客様
技術スタッフ
専門的な内容を、技術スタッフがわかりやすくご説明
テクノパークでは、実際の工事などにおいて、メンテナンススタッフが直接お客さまとやりとりをさせていただく場合が多くあります。 それは、技術者の立場からお伝えできる具体的な内容こそ、私たちのサービスの一部だと考えているからです。
マンションオーナー様、管理会社様、管理組合様、駐車場運営会社様など、お客さまの専門知識の有無にかかわらず、シンプルでわかりやすいご説明を心がけています。
営業
技術スタッフ
継続的なサービス提供のため、部署の垣根を越えて協働
私たちがご提供しているメンテナンス事業は、長期にわたり継続していくもの。商品を販売したら、そこで完結するものではありません。
だからこそ重要なのは、営業スタッフと技術スタッフの連携です。お客さまが本当に求めているサービスを、いかにリーズナブルに、かつ高い水準の技術力で実現するか――。部署の垣根を越えて協働することで、最適な修理範囲・内容、スケジュール、予算を総合的に検討し、無理ないプランをご提案しています。
事務
技術スタッフ
コールセンターは自社対応。スピーディな手配を実現
テクノパークでは、24時間365日、お客様からの緊急電話連絡に対応。この電話受付業務を外注せず、すべて社内でとりおこなっています。
専門知識をもたない外部のコールセンターを介することがないため、故障の原因を迅速に解明。スタッフが現場へ急行することなく、電話口のやりとりのみで不具合が解決するケースも多々あります。事務スタッフと技術スタッフの連携をスムーズにおこなうことで、スピーディな対応を実現しています。